「PcHusen」 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pchusen/

単にデスクトップ上に付箋が貼れるだけでなく、指定した日時に
付箋を最前面に表示させてリマインダーとしても使えるスグレモノアプリです!

「FreeMind」 http://freemind.asia/

頭の中に散らばったキーワードを整理するのにこれほど重宝するツールはありません。
エクセルなんかで作ろうとすると、思考の整理以外の作業(罫線や背景色の操作等)にも
気がいってしまいますが、フリーマインドならただひたすらテキスト入力に集中できます☆

「Hot Soup Processor」 http://hsp.tv/

一時使ったことがあったツール作成(EXE)キット。
delphiやVisualBasicみたいな高価な開発環境とは違ってフリーなところが◎
EXE形式でコンパイルすることにこだわる人がいれば一度はインストールして遊ぶ価値あり!

イメージ 1

イメージ 2

ハワイ/ヒルトンハワイアンヴィレッジ裏手のビーチのペン画(彩色)/サイズ:ハガキ大
*******************************************************************************
先日、3Fの我が家に体長8cmほどのムカデが出ました
嫁が電話で「あなた大変サソリが家にいるから早く帰ってきて~」といってたときは
「はいはい毛虫かなんかね」と軽くあしらってた私も
帰宅後激ビビリ
いや、ちゃんとやっつけましたよ
でも久しぶりに虫相手ですが怖かった。。。

どうやってやっつけたって?
腰をひきながらビニ傘でつつきまくりました!

はやくも冬がいとおしい今日このごろ