先日行ってきました南房総でのお話

夜勤明け、仮眠をとって夜から出発した今回の旅

館山を越え、相浜の海岸に着いたのが午前2時

サイコロステーキを焼きながらアサヒのスーパードライで乾杯☆

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/7/d/7de32f25.jpg

小バーベキューをした後、車内で朝まで仮眠 Zzz 。。。

朝はフライパンで焼いたハムに、とろけるチーズをのせ

卵焼きとともにマフィンにはさんでいただきます

朝食を終え、まだ時間が早かったので白浜の海岸へ移動

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/8/d/8d2ee9bd.jpg

駐車場無料という表示を見て、名倉海岸の海水浴場に決定

ちょっと失敗した(凹む)

この海岸、遠浅ではあるんだけど、浜の近くは岩肌が目立ち泳ぎづらい

まぁ 足裏をよく刺激したからよいわとして、今度は野島崎岬で昼食

サザエのつぼ焼き、それから調子こいて 伊 勢 エ ビ 食べちゃいました~♪

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/3/2/32561bf3.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/5/7/57662bcf.jpg

野島崎灯台、七福神様を拝んでから安房自然村の温泉へ

心身ともにリフレッシュ。。。

さて、今日はちゃんと泊まるところありますよ

ペンション サンディビーチです◎

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/f/1/f14ea77f.jpg

小奇麗な南欧風の建物で、食事がおいしい♭

夕食は近くの地魚寿司屋で寿司の食べ放題ですよ∀

しっかり食べて、布団に入ればおやすみなさい

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/e/7/e70041f8.jpg

コーヒー風味の美味しい焼きたてパンとヘルシーなサイドメニューをいただき出発

今日は海岸沿いをゆっくり観光

道の駅、地魚直売所に寄りながら鴨川シーワールドを目指す

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/8/0/805c0042.jpg

鴨シーに行く途中に出会った素敵なお宿、磯宿「そとぼう」

ここの食事所「吉村」で昼食をいただく

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/9/1/912fed09.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/b/c/bc1888b8.jpg

!!!?

久しぶりに食べました!ビビルくらい美味しい刺身に

何の魚か当然聞く

『めだい』だそうです

めだいでテンション↑↑↑

鴨シーに着いても話題はめだいのまま

ところで、亀にぴったりくっついて離れようとしない魚を見たことあります?

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/8/1/81c89a22.jpg

体を亀の腹にすりすりこすりつけながら泳ぐ愛くるしいお魚さん

おらもおらもとすりよって

キモイと一蹴、千葉に向かって車を走らせる。。。

https://livedoor.blogimg.jp/hakomonoseikatu/imgs/2/7/279843ab.jpg